こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

今日は、子供達の卒園した幼稚園のひなまつり集会に

参加してきました。

 

コロナ前は在園児ママのコーラスサークルがあったのですが

コロナ一旦ストップしているうちに世代が入れ替わってしまい

今年度は活動再開を目論むも、うまく人が集まらず。

 

次年度に向けての作戦は幼稚園の園長を始めとする先生方と練りつつ

今回はソプラノの田中宏子先生 ピアノ行谷由紀子で

春のメドレー

山のワルツ

うれしいひなまつり

を演奏してきました。

 

園庭では園長先生、他男性の先生方が、薪を割って

かまどでお赤飯を炊いてくださっていて。

「幼稚園に久しぶりに行きたい!」

とマネージャーがわりに連れて行ったうちの子供達は

思いもかけず人生初の薪割り体験をさせていただきました。

 

卒園生はいつでもウェルカム!!!と言ってくださる園。

勝手知ったる我が家のように、お手伝いに勤しむ2人。

 

子供達は終始一緒に熱唱してくれて

ものすごーく声量がある宏子先生のお歌がかき消されるくらい。

 

ひなまつりの難しい歌詞も、以前は1番、2番と進むにつれて

だんだん園児の声が小さくなっていたのですが

今年は4番までボリューム変わらず歌えていました合格

 

帰り際にはみんなタッチをしようと寄ってきてくれたり

ハグしてくれたり

こちらこそ演奏させてくれてありがとね。また来るね飛び出すハート

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中。

人気の時間帯は埋まってきています。

お問い合わせください。

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加