こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

私は自宅でのレッスン、演奏活動のほか

「桐朋学園音楽学部附属子供のための音楽教室仙川教室」

でソルフェージュ講師をしています。

 

長〜い名前。

桐朋では略して音教と呼んでおります。

 

全国に教室がありますが、仙川教室は高校大学とキャンパスを共有していて

学生が授業やレッスンを受ける部屋を、音教でも使います。

 

廊下で弦楽器や管楽器の練習をしている生徒がいて

いつもどこかからか音楽が聞こえてくる環境です。

 

廊下で練習している学生のお兄さん、お姉さんの姿を

興味津々に見つめている、音教の未就学児の生徒さんの姿を

見守る先生

というのもよくみる光景です。

 

ソルフェージュは集団でのレッスンです。

お友達や先生と声を合わせることを

遊び歌などで自然に無理なく歌えるもので

楽しみながら身につけていきます。

 

私自身は広島教室、今はない福岡教室でお世話になりましたが

やっぱりキャンパスに通える仙川教室の環境

そして小さい頃からグループで音楽を学べる環境は

とても羨ましいなあと思います。

 

少しずつ、音教の紹介をしていきますね。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中です。

月曜〜木曜に空きがありますが

人気の時間帯は埋まってきています。

お問い合わせください。

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加