こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

3月に未就学児のクラスで、お歌の発表会があります。

今年私は年少、年中の担任です。

年少は1クラスで

年中は2クラス合同での発表となりました。

 

他のクラスと重ならないようにお歌を決めて

毎回の授業に取り入れます。

遊び歌として自然な形で取り入れながら、じわじわと練習してきました。

 

本番が近づいてきたので、ステージのように立って歌う練習を今日はしてみました。

また、年中さんは「秘密の練習にしよう」と

保護者の方にはお部屋の外でお待ちいただいてという形もとりました。

 

みんなドキドキすると思います。

ドキドキする気持ちを外に出せる人、内に秘める人

それもみんな違います。

 

正直、当日のコンディションでどうなるか未知数です。

あと数回、楽しんで練習を重ねていきたいと思います。

 

今日のコーヒーカップ。以前にも出た柄でした。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中です。

月曜〜木曜に空きがありますが

人気の時間帯は埋まってきています。

お問い合わせください。

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加