こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

今日は4歳さんのレッスンでした飛び出すハート

 

今週宿題に出していた曲は

リズム叩きは前回のレッスンでクリアしたので

①右左の交互奏だったので、まず楽譜の上で交互に動かす動きを練習

②そのあとピアノで弾く

というのが宿題でした。

 

お家で①も②もやってみたけど

②がうまくできなかったとのこと。

 

①で交互の手の動きを確認合格

①を音の名前を歌いながら何度か練習合格

ボードに出てくる音名を書いたマグネットを置いて

マグネットを指先でタッチしながら、音名で歌うのを何度か練習合格

 

ここまでスムースに進んだので

「ピアノで弾いてみよう!」となりました。

 

そうしたら、なんと1回で

スムースに弾けちゃいました!!

 

お家でも頑張ってくれたから

レッスンでの少しのサポートで出来たんだよニコニコ

よく頑張ったね!

 

なかなかできなかった事ができたことが、と〜っても嬉しかった様子で

「はなまる合格もらったよ」と嬉しそうでした。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中です。

月曜〜木曜に空きがありますが

人気の時間帯は埋まってきています。

お問い合わせください。

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加