こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

冬休み明け、1週間が過ぎ

だいぶペースが戻ってきたでしょうか。

 

雪がちらついたり

風がとても強かったり

冬らしくなってきました。

 

子供の学校ではスキー教室があり

その細々とした準備、買い物をして

荷物を一緒に詰めました。

 

色々と心配が先立つらしく

子供はとてもそわそわしています。

 

私も旅行の前など、準備している間に疲れてしまい

面倒だ・・もう行きたくないかも・・

と思うので、気持ちわかるわ〜と思いつつ

一緒に準備をしています。

 

我が家の子供達、1回だけスキー教室に入れたことがあります。

お正月のとても混んでいる時期でした。

 

上の子は小学生コースみたいな感じ。6名くらいのグループ。

ゲレンデのなだらかなところで

・カニ歩きで少し斜面を登る

・その登った斜面を少し滑りハの字で止まる

を延々繰り返し。

疲れた〜もうスキーはやらない、と。

 

下の子は幼児用ゲレンデで3人くらいのグループ。

他の子達は2回目、3回目だったらしく

まあまあ滑れたので、幼児用ゲレンデで練習したあと

程なくしてリフトに乗り、初心者コースをストックなしで

滑り降りてきました。

 

リフトは乗りたいと言っていたので念願かなったものの

滑っている途中、かなり風が強くなって怖かったみたいで

もうスキーはやらない、と。

 

 

2泊3日で3日ともゲレンデに行くそうです。

すごい。がんばれ〜。

そしていろんな経験をしてこ〜い!!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中。

人気の時間帯は埋まってきています。

お問い合わせください。

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加