こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

木曜日まで来ました。

あと1日で週末。

今日はなんだか冷えます。

 

鏡開きだと息子が教えてくれたので

私の相棒「ホットクック」様が大活躍し

小豆を煮てくれています。

 

1月は日本の伝統を感じられる行事が

色々ありますね。

 

鏡餅「鏡開き」とは鏡餅

毎年1月11日に、お供えしていた鏡餅を下ろして

無病息災を願って食べる行事のこと。

包丁は使わず、木槌で叩いて割りますが

「割る」という言葉も縁起が悪いので

「開く」という言葉が使われているそうです。

 

今日も蝋梅の花をひろいました。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中。

人気の時間帯は埋まってきています。

お問い合わせください。

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加