こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

 

今日は数秘アドバイザーの方とzoomでお話。

 

数秘は以前から知っていましたが

ネットで調べてふむふむと思うのと

実際にセッションを受けてみて

「あ、そこ当たってます」とか

「そういえば、最近こういう流れがきています」

みたいな事を実際にやり取りできるのは楽しかったです。

 

自分の強みってどこかな、って考えても

自分にとって楽にできること、当たり前にできることって

なかなか強みとして気がつきにくいですよね。

 

それを「数秘ではこういう特徴、傾向がありますよ」

と教えてもらえると、なるほど、発見があって面白いです。

 

「当たり前に苦がなくできているっていうことは、それが強みなんです」

「親子関係を見るときに、子供のタイプ、傾向が数字でわかるとどういう声掛けがいいのかなど、助けになります」

 

ちなみにうちの子供たち

2人とも素質数(もともと得意なこと。子供の頃、若い頃を表す)「5」の自由人でしたーー!!やっぱりね。

枠にハマってないもんね。納得納得。

 

今年も例年通り、毎週土曜日は朝から晩まで仕事

日曜日も仕事や本番をバンバン入れて、好きなことやりました。

協力してくれた家族に感謝の意を込めて。

ときめくビジュアルのデザートを❤️

 

 

日暮里で乗り換える時にいつも気になっていたお店。

実はつくばにもあった・・

 

今年もありがとう

来年も好きなことをやります宣言

そして

来月の私の誕生日にはここのタルトにする宣言を

いたしました。

 

お読みくださりありがとうございました。

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中。

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加