こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

フルートクラスのランチコンサート伴奏でした。

 

ジブリあり、クラシックあり、J-POPあり

フルートとクラリネットのトリオありの

楽しいコンサートでした。

 

みんなで練習の成果を発表しあった後は

ランチタイム。

 

今年1年の頑張りをみんなで振り返り

また来年に向けて頑張ろう♪

いう素敵な時間でした。

 

小学生から高校2年生まで

特に高校2年生たちは、もう受験勉強の準備に入るよう

学校によっては指導があるらしく

 

いつまでフルートをできるかな?

発表会までかな?

でも続けてもらいたいな

という保護者の方とお話しすることもできました。

 

部活でフルートにハマり、専門的に学ぶことを考えたいという

生徒さん、保護者ともお話しできました。

 

・・・・・

 

受験に向けてどういう準備が必要か

何が学校を選ぶ時のポイントになるか

高校からなのか、大学からなのか

大学からだとしたら、高校はどういう学校を選べばいいのか

 

桐朋の音楽教室で受験生を教えた経験など踏まえて、アドバイスさせていただきました。

 

特に桐朋については、受験の「リアル」なところまでアドバイスしながら、聴音、ソルフェージュ、楽典のレッスンをいたします。

 

お読みくださりありがとうございました。

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中。

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加