こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

今、お昼近く11時半です。

風が強くなってきました。

これから天気が悪くなるのかな。

 

今年も4月のヴァイオリン・ヴィオラ発表会

「あおむぎコンサート」の伴奏依頼をいただきました。

 

今年はどんな曲が来るのかな〜

楽しみです。

 

1年ぶりにお会いする生徒さんたちの

成長ぶりもとても楽しみ。

 

こちらの発表会は、例年本番1週間前に伴奏あわせなのですが

伴奏合わせからの1週間で、毎年みんなラストスパートがかかり

まるで別人のような演奏になっていることも。

 

こうやって、さまざまな曲の伴奏をさせていただき

新しい曲との出会いがあるのは

とても刺激的で楽しいです。

 

楽譜の到着を楽しみに待っています♪

 

お読みくださりありがとうございました。

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

生徒募集中。

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加