ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

行谷由紀子です。

 

今日は、中学1年生のオンラインレッスンでした。

前回のレッスンから、今日までの間に部活の新人戦があり

(卓球部)

その結果を聞いてみました。

 

3ゲームマッチで

最初2ゲーム相手に取られたところから

2ゲーム取り返して、最後も粘ったんだけど

負けちゃった、と。

 

2ゲームとられて2ゲーム取り返すって

すごいメンタルの強さメラメラ

感激しました飛び出すハート

さすが、毎年の発表会で鍛えたことはある!!

 

やっぱり勝ちたかったー!!

って言っていました。

その悔しさも、かけがえがないものだと思います。

 

部活に塾そしてピアノと色々と忙しくなり

無理のない範囲で続けられるように、発表会曲を早めに決めたり

短時間で効果のある練習方法をアドバイスしたり

相談しながら進めています。

 

最初、部活は帰宅部かな、と言っていましたが

部活に入って良かったね!

そして、部活とピアノと両立できているのも素晴らしい!!

 

ピアノのことではないですが、小さい頃から教えている生徒さんの

嬉しいニュースを聞けて、ハッピーです音譜

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加