牛久市ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y’s、おぎはら(なめがや)ゆきこです。

 

桐朋での勤務を終え、ただいま帰宅中。

9月に入ってから、発熱や感染症などでお休みの生徒さんが増えてきました。

 

夏の暑さで体が疲れて免疫力が下がり、体調など崩しやすくなっている、という話を聞きました。

 

ようやく涼しくなりそうですが、ここから運動会、体育祭、合唱コンなどなど、学校もイベントシーズンになるので、無理せず元気に、みんな乗り切っていってね{emoji:char3/143.png.音符}

 

今日は秋の歌を1曲、教案に入れました。

お花の歌だよー、と言ったら知っている花の名前をたくさんあげてくれました。

 

チューリップ

さくら

たんぽぽ

キク

ヒガンバナ

みんなよく知ってるんだね!

 

歌ったのはコスモス歌なのですが、1人の子が、幼稚園でキバナコスモスが咲いていて、黄色もオレンジもあるよ、と教えてくれました。

よく見てるね!

 

コスモスを見て、お歌を口ずさんでくれたら嬉しいなあドキドキ

 

ちなみにこちらは、我が家で咲いているホテイアオイの花です。

メダカの産卵床用に買った一株からめちゃくちゃ増え、こんな綺麗な花を咲かせてくれました。

 

 

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加