ひたち野うしくのピアノ・ソルフェージュ教室

studio Y'sです。

 

今週もどうにかこうにか金曜日。

みなさんお疲れ様でした!!

 

私は毎週土曜日に、母校桐朋学園の音楽教室の勤務があり

金曜日はその準備で追い込まれて、だいたい泣きそうになっています。

(20年経ってもいまだに・・・)

 

教案を考えて、必要なプリントや教材やグッズを用意して・・

とやっているうちに、やっぱりこっちのやり方がいいかも?となったりして

またプリントを作り直したり・・

 

今年は年少クラス、年中クラスの担任で、楽譜の導入や音よみなど

普段のレッスンでもやっている内容ですが、マンツーマンとグループだと

またアプローチも変わります。

 

同じ曲を同じ学年で使っても、クラスのメンバーによって全く反応が違ったりもするので

同じ学年を持っても、進め方はクラスに合わせて変えています。

 

集団の中で見せる顔、マンツーマンで見せる顔、みんな違うと思いますが

約10名のグループレッスンの担任を、平均2コマ20年続けてきました。

そこでの経験は、マンツーマンのピアノレッスンでも、生かせると思っています。

 

虹 虹 虹

 

どんなレッスンか、ぜひ体験しにきて下さいね!

お問い合わせはLINE公式アカウントからもできます。

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加