【たった2つの花からお花絞りの基礎を120%学べる

お花絞り入門講座

 

 

お花絞りの入門講座は以前からありましたが

講座を続けていくうちに

「まだまだ基本をもっと詳しく伝えないといけない!!」

と言う気持ちが生まれてきました

 

 

生徒さまの立場に立つと

「たくさんの花を絞れる方が絶対にいい!!」

という考えでしたが

それは最終的に生徒さまにとっていいのか?

という疑問が生まれ始めました

以前の講座を受けて下さった皆さまは

本当に熱心で

初めての方も素敵にお花を絞られるように変化されました

 

 

でも、講座の中で

「やっぱりこの花は難しい」

と言うお声や

「私はこの花はいいので、他のお花を練習します」

との声があり

 

 

もっと基礎を磨き

難しい右矢印簡単に

思っていただくことが

大切ではないかと思い始めました

 

 

最終的に

好きなお花を絞れるように

自らなってていただく

その方が生徒さまにとって

今後の未来が広がるのではないか

と思い始めました

 

 

基礎を身につけ

自ら自由にお花を絞れるようになる

それこそ理想ではないのかなと思いました

 

 

私自身、常に基礎のお花を練習しています

感覚が鈍らないように

 

 

 

そして…

「いつまでも学び続けても綺麗なお花になりません」

というお声を聞くことが増えました

 

 

「いつになれば絞れるのか?」

先が見えないのは苦しいですよね

私もそうでした

 

 

過去の私が変われたように

悩まれている方が基礎をマスターすることで

もっと素晴らしいお花が絞れるようになることを

体感していただきたいと思い

徹底的に2種の花にこだわることにしました

 

image

 

講座を受講後に

「基礎の大切さがわかった」

となるよう伴走致します