【120%基礎を学べるお花絞り入門講座】

 

たった2つの花からお花絞りの基礎を学ぶ!

基本をマスターし

いろんなお花が自然と絞れるに変わる!!

 

image

 

\こんなお悩みありませんか?/

 

・いろいろ学んだのに絞れない

・いつまで経っても上達しない...

・効率よくお花絞りを身につけたい

・とにかくバラをマスターしたい

・基礎がわかっていないのできちんと学びたい

・バラのアレンジを知りたい

それは基本の絞り方を身に付けてないからなんです

お花って実は、ほぼ同じ絞り方

基本を少し変えるだけ

 

でも、それを知らないから

いろいろ手を出して

結局は絞れなくなるんです

 

 

\そこで!/

 

・お花絞りの基礎を徹底的にマスターできる!

・効率よく

「いろいろなお花が絞れるようになる‼」

・2種類だから時間をかけて

基礎を完璧に身につけられる

・いつまでも絞れないから解放される

・基本のバラから応用のバラまで学べる

・自分では気づけなかった間違いがわかる

・ケーキデコレーションも身につく

 

「お花絞り入門講座」

 

image

 

かつては私も基本が何かさえも分からず

見よう見まねで絞っていました

 

 

手当たり次第にいろんなお花を習って

できなくて落ち込むショボーン

 

 

学べば学ぶほど

新しいお花に必死になって

他のお花は中途半端なまま…

満足な花は絞れない!

 

 

「基本って何?」

「私は基本ができていない?」

と思いもう一度学びなおすことを決意!

 

 

そこで基本を学び

とモヤモヤが消え、気づいたのが

5枚花には基本がギュッと集約気づき

 

 

これができないと

どんなに頑張ってもどんなお花も満足に絞れるようにはならないです

でも、できると逆に

どんな花も絞れるように!!

最強です

 

image

 

四角オレンジコースの特徴

 

たった2つの基本の絞り方をマスターで

お花がスイスイ絞れるようになる

──────

2つの絞り方に集中することで

明確にマスターできる

──────

2種類だけじゃない!

アレンジでたくさんの種類が絞れるようになる

──────

ポイントをおさえ短期間でお花絞りの基礎が身につく

(期間3ヶ月)

──────

いつでも質問・添削 OK!!

チェックシートで細かく確認

万全のサポート体制

──────

 

image

 

image

 

<コース概要>

 

2種類の花の絞り方を動画で学び

オンラインまたは対面レッスンを実施

期間中はラインで質問回答、添削を実施していきます

 

全10種類の花等の絞り方動画付き

お花絞りのための準備や基礎など説明動画

 

講座は

✅動画、資料

✅オンライン又は対面添削

✅ライン添削

✅デコレーション実習

で構成されています

 

<講座期間>

準備期間➕3ヶ月

 

 

【準備編】

動画にて説明

 

内容

用語、道具の説明

あんこの調整

着色

フラワーネイルの回し方

 

【1ヶ月目】

5枚花 動画を見て絞りの練習

 

内容

5枚花を使って手の動きを学びます

フラワーガイドを使って5等分の感覚を完全に掴む

手の角度、スピード、どこに口金を当てる?

両手のバランス

どう動かす?

力の入れ方

目線ポイント

 

花びら1枚を絞るのに

チェック項目を細分化

チェックシートにてチェックし

クリアしてから次に進みます

 

 

✅ズームまたは対面にて絞りの確認(月2回)※

✅ラインで絞った花の写真や動画をチェック

✅つまづきポイントまとめ紹介

※1回はデコレーション実習

 

5枚花が絞れるようになった方は

アレンジのお花に

アレンジの花の絞り方は動画で確認

 

 

【2ヶ月目】

バラ 動画を見て絞りの練習

 

内容

バラを分解して説明

手の動き、動く距離

横から見た動き

上から見た動き

スタート位置の違いによる絞り

バラ芯→できる芯を探す

芯のバリエーション

 

薔薇の花びらを

1周目

2周目…

と1周ごとにチェックしながら紐解き説明

角度を変えた絞り実験

 

1周ごとに

チェック項目を細分化

チェックシートにてチェックし

クリアしてから次に進みます

 

 

✅ズームまたは対面にて絞りの確認(月2回)※

✅ラインで絞った花の写真や動画をチェック

✅つまづきポイントまとめ紹介

※1回はデコレーション実習

 

【3ヶ月目】

応用のお花 動画を見て絞りの練習

 

・梅(八重)

・ワックスフラワー

・桜

・アジサイ

・クリスマスローズ

・ひまわり

・ビオラ

・椿

・葉っぱ


✅学んだお花で

ケーキデコレーション実習 1回

(オンラインまたは対面で実施)

✅ ラインで絞った花の写真や動画をチェック

✅応用の花の注意ポイント紹介

 

 

四角オレンジご用意いただくもの

・絞り袋

・口金

・カプラー

・フラワーネイル

・フラワーリフター

・白あん

・食用色素

・ケーキ作りに必要な道具

・その他

(口金、フラワーリフター、フラワーネイル等は

教室で購入可能です)

 

 

四角オレンジ価格 88,000円(分割可)

 

 

四角オレンジ3つの特典

・お花絞り動画(ジュリエットローズ)

・お花見本(5枚花、バラ)

・白あん

 

 

四角オレンジ教室お客様の声

大阪府 MYさん

・できない私に、いつも時間をかけて教えてもらえ感謝です

・毎回レッスン日が楽しみでした

・動画を通勤時間に見て、イメトレしています

岡山県 TMさん

・お花絞りが楽しくてお友達にもふるまっています

ドイツ SCさん

・お花絞りが苦痛になっていましたが、今は楽しいです

鹿児島県 NHさん

・分からないを分かりやすく教えてもらえました

・いつも丁寧に教えてもらえ、頑張ろうと思えます

熊本県 KSさん

・なかなか出来ずにいますが、ペースを合わせていただき

ありがとうございます

image

 

四角オレンジQ&A

 

●たくさんお花絞りを学んでも、できない私にできますか?

そんな方のための講座です

初心者さまもできるようにしています

的を絞って学んでいきます

できるよう計画をたててサポートします

 

●他の所で学んだ絞り方とは違うのですか?

違う点もあると思います

違う場合は、お伝えした通りの絞り方で

練習していただくようお願いします

 

●3ヶ月目で8種類学べますか?

基本の2種類の花をマスターすれば難しくはありません

万一できなかった場合でも2種類をマスターすることで

講座終了後に動画を見て絞れるようになります

 

🔶やりきるために🔶

・定期的な進捗状況チェックシートの提出

(5枚花とバラ)

・1日10回は同じ花を絞る(できない日はイメトレ)

・なぜ?を考える癖をつける

を実施願います

 

 

女の子講師について

 

インスタであんこのお花を見つけた瞬間

美しさに惹かれ、どんどん魅了されました

 

練習すれば上手くなると思い

日々練習を繰り返しましたが、

思ったようには上手くならず

途方に暮れた日々

 

もう1度基礎から学ぼうと思い

学んだ教室で基礎を身につけ

今では毎日が楽しくなり

シンガポールで気づき

レッスンサポートをするまでになりました

 

綺麗なお花を作りたいと悩む方に

身につけた知識を

しっかりお伝えし

お花絞の世界を広げたいと思っています

 

 

現在募集をしていません

次回募集は9月予定