みなさん、こんにちは!

 

あんこでお花作り♡

かわいいオリジナルスイーツの完成キラキラ

あんフラワー教室ハナトリコです

 

 

先日、レッスンメニューにはないレッスンをしました

それがこちらラブラブ

 

image

 

薔薇onlyのレッスンです

 

お花絞りを学んだけれど結局お花が絞れない滝汗

実は、そんな方は結構多いんです

 

何故って人間の記憶力って1時間後には半分以上忘れるから上差し

忘れるから忘れないように繰り返すのですが

お花絞りのレッスンって大事なところは口頭のみってことが多いです

だから1回きりのレッスンでは身につきませんチーン

 

今回、レッスンを希望してくださった方も

そんな方

 

レッスンは数回受けたけど

薔薇が絞れない泣

でも、講師の免許は持っている

 

 

「えっ!?」ってなりませんか?

講師ができるコースレッスンを受けたけれど

お花が絞れないあせる

そういう方はめっちゃ多い

 

 

そんな悩みを解消したくて

薔薇のみ教えてほしいとのことでした音譜

 

 

約3時間、薔薇のみを絞ります

鬼のようなレッスン

できていないことを

 

ズバッと指摘

 

 

そこは、生徒様のためですハート

 

 

すると、最初はこちらだった薔薇も

 

image

 

 

image

 

こんな風に変化

 

image

 

image

 

image

 

とっても綺麗にキラキラ

 

でも、数時間で教えられることには限りが…

本気でいろんなお花を絞りたい方には

入門講座をお勧めします

 

それさえ学べば、自信をもって基本をマスターできるので

学んだお花以外も自分で作れるようにキラキラ虹

 

 

日々の発信は

インスタをフォローして見てね♡

 

 

 

最新の情報を受け取りたい方は

公式LINEにご登録くださいね

LINE

 

 

レッスンのお申し込み、メニュー一覧は

ホームページから下矢印

ハナトリコ