笑いたい! | 目線をあげて 毎日イキイキ

目線をあげて 毎日イキイキ

身体は動かすと変わります。

身体が変わると自信が生まれます。

自信が生まれると心が整ってきます。

心と身体が整う歩き方。

ポスチャーウォーキングで毎日のイキイキを応援します。

 

 おはようございます。

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

虹 虹 虹 虹 虹 虹

 


以前のワタクシですね、


笑えない人だったのです。凝視


どゆことー?



普段の会話の中で

アハハ…って笑うことはできましたが


ハイ!笑って〜カメラハッ


と写真撮影になると


とーっても

ぎこち無い笑顔に。無気力


おまけに、そのままでいると

頬がピクピクしてきて筋肉痛に…。



写真撮影なんて滅多にないけれど

頬の筋肉が痛いのは

どうにかしなくちゃ。


それよりも

やっぱり笑いたい!!


そう思ったのです。



ほほえみの天才拍手


顔も筋肉でできています。

筋肉は
動かさないでいると固まってしまって、
血流やリンパの流れも悪くなるので
顔色が悪くなったり、
むくんだりする原因にもなります。


ポスチャーウォーキングのレッスンでも


フェイスストレッチをお伝えしてますが


最近お気に入りの、


超簡単ストレッチ。ベル



 

ア・イ・ウ・エ・オの

『イ〜』

を声に出しながら首筋を伸ばします。


これだけでも、頬の筋肉が鍛えられて、

首筋もスッキリキラキラ

口角を上げたら、
もっとハッピー気分になります〜
ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート