イキイキとした表情で❣️ | 目線をあげて 毎日イキイキ

目線をあげて 毎日イキイキ

身体は動かすと変わります。

身体が変わると自信が生まれます。

自信が生まれると心が整ってきます。

心と身体が整う歩き方。

ポスチャーウォーキングで毎日のイキイキを応援します。

今日は、フェイスストレッチをします。ニコニコ


注目は目目キラキラ


普段私達の目は、


下を向いていることが多いです。


上を見る時は、顎を上げて上を見るので、


まぶたの上の筋肉を使うことって


少ないんですよね。



筋肉は動かさないと、固まってしまいます。


筋肉が固まると


血流やリンパの流れも悪くなるので


むくみの原因になるのですね。あせる


なので、


まぶたの筋肉を動かさないでいると…ガーン 




アイストレッチしましょうアップOK



①人差し指をたてて右目の横に。


②その指をワイパーのように動かして

左目の横まで移動します。


③今度はその逆に。

左目横から右目横まで指を動かします。


④その指を目で追っていきます。

顔は動かさず、目だけで追っていきます。


⑤30回繰り返します。


 ドキドキ ドキドキ ドキドキ


まぶたの上がジワ〜っとしてきます!


続けてみると、スッキリしてくるのですよ。


イキイキとした表情は、


柔らかい筋肉で作られるものニヤリ


ぜひぜひ、毎日のルーティンに


実践してみてくださいね。おねがい


良き事が起こるかもしれませんよ音譜






コンタクトレンズをしていたり、ふらつく方は、気をつけて行ってくださいね。宝石赤

良い一日をラブラブニコニコ