ブルグミュラーコンクールが近づいて来ました!ホール練習 | いい音見つけよう♪ 宇部市 Yukiピアノ教室

いい音見つけよう♪ 宇部市 Yukiピアノ教室

山口県宇部市でピアノ教室をしています。
音楽の事、日常の事などをかいています。

ブルグミュラーコンクールが近づいて来たので、生徒さん達とホールで弾き合い会をしてきました〜🤗🎹

ブルグミュラーコンクールは、初コンクール出場の子たちが多いので、お辞儀のマナーや保護者の方の足台設置などの仕方の練習もしました☺️
こうやって前もって練習できていると保護者の方も安心ですよね🎵「親の方が緊張します〜😓」って、大体初めてコンクール出場の方は言われます🤭
コンクールや本番では、保護者の方々のサポートがとても必要になりますので、いつもご協力頂き感謝しています☺️❤️

さて、弾き合い会皆どうだったかなー?他の子の演奏も聴けたので、良い刺激になった事は間違いないでしょうね✨
まだまだ出来上がっていない子もいたり、だいぶ弾きこんで来ている子もいたりですが、皆弾き合い会中の集中力は素晴らしかったです。普段のレッスンよりも真剣に音を聴いて直そうとしていました😉✨
同じ目標を目指している仲間の中にいると、自然と刺激されもっと上手く弾きたい!と言う気持ちも強く出てくると思います。その波🌊に乗って、練習頑張ってね🤗🎹❤️‍🔥

#yukiピアノ教室 #宇部市 #山口市 #ブルグミュラーコンクール #コンクール練習 #山口県