早いもので、3回レッスン最終日音譜


初日のレッスン でも言ったけど。

とにかく楽しんでもらいたくて。。


弾かなくちゃ!って思ってもらいたくなかったから、

とにかく、リズムを叩いて、叩いて音譜

そのリズムを、鍵盤へ。。


子供たちとやっている、レッスンと同じく。

和音を抑えるのだって、指の体操に。

「とぉ~じる!ひらくっ!とじるっ!よぉ~こ!」の遊びも、

お家でやってみてくださいねって、紹介してみた。


まぁ、こんなのばっかりも困っちゃうから、

もちろん、ちゃんと弾くことも、無理のないように。。


そのおかげか?関係ないかもだけど?

嬉しいことがあったニコニコ


「ピアノ弾いていたら、子供も一緒になって、やってくれてニコニコ」って。

ほぉら、好きなヒトの好きなコトは、好きになっちゃうんだからラブラブ


さらに、「昔、続かなかったピアノ、またやろうかなと思って・・」って!!


きっかけになったみたいで、嬉しかった音譜

次のコースに進んでもらえないのは、残念だけど。。

でも、突然のピアノ入会に繋がって、良かったよね音譜


以心伝心音譜

今日も、明日も。。

音楽と笑顔の溢れたお家、たくさんあったらいいなラブラブ