「あめやんだよービックリマーク

いきなり、教室に入ってきた女の子

雨降ってたみたいだけど、やんだんだね晴れ


「でも、これから、あめがふってきたよ音譜

発表会の曲、ちゃんと練習してきたかなぁはてなマーク


参考演奏を渡してから、1~2週間。

先週・今週で、みんな一気に弾けるようになっちゃって。

びっくり、嬉しいニコニコ


「こんな感じになります音譜」って、お母さんにも聴いてもらったら、

「私も一緒になって、頑張っちゃいましたべーっだ!」なんて方も。


どんな音で、自分が弾くのか。

お友達が、どんな音でどんな音符を弾いてるのか。


自分のパートを弾きながら、メロディーを歌えるようになったり。

イメージが湧いてきたみたいで、こんな風に弾きたいって言えたり。


今日も、最後まで全部、リズムに合わせて弾けちゃった音譜

嬉しすぎて「すごいじゃなぁ~いニコニコ!!」って、ぎゅーってしたら、

ちょっと恥ずかしそうに、いや、迷惑そうに?されちゃったべーっだ!

どうしよう。こんなに、できるようになるとは思ってなくて。

みんな、スゴイスゴイスゴイッビックリマーク


音楽の魔法音譜

流れてくるメロディーに、リズムにのって。

楽しいあめ雨の世界に、惹きこまれてくれたのなら、嬉しいなラブラブ


気付けばもう、あと1ヶ月と少し。

本番まで、気を緩めずに。

うまくいくといいなラブラブ