雪がやんで、晴れた晴れ


☆オトノハ・コトノハ☆-DVC00123.jpg


雨上がりの土の匂い、なんだか好きラブラブ

青空に向かって伸びる竹、力強いな。


お気に入りの場所へ。。


☆オトノハ・コトノハ☆-DVC00118.jpg

畳の部屋に、ちゃぶ台、木のタンス。

ベッツィーの本を見つけた。

読んだことあるかもって、記憶が。。。


懐かしくて。。

童心にかえるってよく言うけど、私自身が子供に戻ったんじゃなくて。

客観的に、ちいさな私を目の前に見てる感覚になった。不思議。


かわいい絵本本を見つけた。

10個の星、ひとつずつ順番に、一匹ずつお願いをする羊たち。

ページをめくるごとに、星は減って、最後に羊たちは夢の中流れ星

私の隣に、ちょこんと座って絵本を眺めてた女の子女の子

読み終えて、絵本を閉じたら「貸してください」って。

可愛かったなぁラブラブどんなお願い、するのかな?


その女の子に、ちいさな私を見てる気になった。


森の中の、ちいさな陽だまり晴れ

ほんわか心が、あったかくなった一日。