友達からもらった、お土産プレゼントのタルト。

わぁ~い!私、一六タルト大好きラブラブ

(これは一六タルトじゃないけど、同じだよね)


☆オトノハ・コトノハ☆-DVC00042.jpg

なにやらニヤニヤして、お土産プレゼントだよって。

私が、すんなり、これ大好きラブラブありがとうニコニコって言ったから、

ちょっと拍子抜けだったみたいだっあせる


昔、フルーツタルトいちご作ってね、

「タルト」作ってきたよぉ~ラブラブって持って行ったの。

お菓子作り得意みたいだけど、「タルト」も作れるの?凄いねって。

生地とクリーム、その上にたくさんフルーツいちご

ちょっと手間がかかるから、凄いって言ってくれたのかなぁって思って。

でも、柚子とか餡子とか言ってるから、なんか違う・・あれれ?って。。

お互いに思ってる「タルト」を話したら、違ったのビックリマーク

一六タルト作ってくれたと思って、凄いねって言ったんだってひらめき電球

愛媛の彼は、「タルト」と言ったら一六タルト。

私が作ったフルーツタルトは、「タルト」って言ってもらえなかったの。

いつまでたっても、フルーツケーキケーキって言ってたよ汗

その時、初めて、このタルト知ったんだぁニコニコ


・・と、そんな遠い昔の思い出話に、友達がなんでか感心してた。


でも、なんでロールケーキみたいなのに、タルトって言うんだろうはてなマーク