うわぁ!


すんごいお久しぶりです・・・。


 


いかん!日々のこまごまとした忙しさにかまけておりました。


ゴメンよ。


 


この間、何をしていたのかと言うと子育てはもちろんですが、


48年ぶりに東京で開催されたIMFに出席していた各国閣僚がお出になったセミナーの


司会をする機会がありまして。


トルコとか中国、南アフリカなどの閣僚の非常に面白いお話が聴けたのだけれども


中でもギリシャの元首相、パパドレウさんは印象的でした。


 


ご存じのとおり、パパンドレウ氏はギリシャの財政事情の実情を表に出した本人で


どれだけ国が厳しい立場にあるか、一番理解している方。


その方が、セミナーで必死に訴えていたのは、ギリシャは再生可能でとても魅力のある国であり


あきらめずに観光に来たり投資をしてほしいということ。


トップセールスマンとでも言うべきか(今はトップではないけど)


日本のトップがはたしてこれほどまでに必死に自国の魅力を訴え、発信していく力はあるだろうか


そもそもそういう意識があるだろうか・・・と考えさせられました。


 


ところで、話は変わるんだけど


先日、たまたま打ち合わせに丸の内まで出かけたんだけどね。


午前中で「ひょっとして」と思って行ってみたら、やっぱり!


 


よく行列しているお店がガラガラで、お目当てのモノを即ゲットできちゃったのです。


で、そのブツがコレ↓



バターで有名な「エシレ」のバタークリームのケーキです


 


このビスケットみたいな形がなんともカワイイこのケーキ。


さすがバター専門店のバタークリームケーキだけあって、クリームのバターっぷりはすごい!


口に入れた瞬間、サッと溶けてバターの豊かな香りが口いっぱいに広がります。


鼻に抜ける瞬間までバターがバターしてる。


あー幸せ!


 


これからなるべく更新すべく努力します!