今日は、東京都交響楽団が主催するコンサートの司会のお仕事


都響に10代の若者が参加して演奏する「ジョイントコンサート」で


本当に楽しかった!



 


お仕事でこんなに楽しい思いをしていいのかなぁ…というくらいウキウキ


子供たちと一緒のコンサートの司会は、いろいろやらせていただいているけど


どれも何物にも代えがたい、大好きなお仕事です。


 


音楽が大好きで音大に進み、


気付けば音楽で身を立てるべく奮闘している人と結婚し


音楽を生業とする義理の両親を持ち


かわいい声で歌う子供に恵まれ・・・


 


そして、なんでもない私の日常の話を、こうして気にしてくれているあなたがいる。


 


歩いて帰宅するときに、


「なんで私ばっかり!って思うこともあったけど、つくづく私は幸せだなぁ~」と、


しみじみしちゃいました。


 


神様ありがと!


あなたにありがと!