大雨となっている地域も多いみたいね


今年はなんだか天気が荒れますなぁ。


 


ところで今月から生レバー提供が禁止となってしまいましたね。


レバ刺好きの本村さんは本当にガッカリ


ま、牛以外のレバ刺しにすればいいかなぁ。


 


奇しくも同じ日、アメリカ・カリフォルニア州ではフォアグラが提供禁止に。


まったり舌に残る甘さと旨みという意味ではレバーと共通点もあるよね。


もっともフォアグラは動物虐待という観点から禁止となったみたいだけど。


 


どちらも正直、行き過ぎな感じが否めない気がします。


提供側、消費者側が考える隙を与えずに、何でも禁止っていうのもヘンな話。


もちろん、生食に関しては衛生面に徹底的に気を配ってもらわなければいけないけれど


その上で、選択の自由を残しておいてほしいよなぁ。