さて昨日はいぐっちゃん、梅津さんと待ち合わせて 夜の丸の内へ。

この めずらしい3人のおでかけで 向かったのはケーキ屋さん♪
「サダハル・アオキ・パリ」です

いぐっちゃん、ケーキ選んでる目が本気(マジ)だ・・・

 

ここはお菓子職人である青木さんという方のお店で、
そもそもパリで大評判となってから日本にオープンしたという、
逆輸入な感じのおしゃれなお菓子屋さん。

余談ですが、その青木さんは 元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんのダンナさんです。

 

さて種類豊富なケーキの中から、やっとのことで(特に井口)選んで
運ばれてきたよ~。
2人とも
いい表情だねぇ。連れてきてあげた姉さんは嬉しいよ。
ちなみに梅津さんも私同様、無類のスイーツ好きです。意外でしょ。

めったにない3ショットじゃん!ということで、ケーキを持って記念にパチリ

梅津さんは、チーズケーキとチョコのオレンジ風味のケーキ。
いぐっちゃんは、チョコムースの上に小さなマカロンが乗ったものを選びました。
「実はマカロン初めてなんですぅ。」ってマカロンデビューした彼女。
「お~いしい~」と可愛く感動しておりました。

一方、年長組の2人はそろって2個食い・・・
私は抹茶エクレアと
濃厚なチョコのケーキ「ショコラ・オ・ザマンド」をいただきました。
・・・ラジオ以来ひさしぶりに出たよ、「お~いしいぃ♪」の声が。

 

そうして3人で幸福感を味わい、向かったのは・・・

明日に続く!