今日、久しぶりにモーサテのスタッフと電話で話しました。

スタッフ全員からのお祝いを郵送して下さったとのこと。




長いお休みをいただいていることで

大変な迷惑をかけているのに、お祝いまで贈っていただいて

本当にありがたいことです。




で「なんか最近の経済の動き、激しいねぇ」って言ったら

「そう?毎日の放送に追われてると感じないけど。

休んで少し距離のあるところから見てるからそう思うのかもね。」という答え。




なるほどね。確かにそうかも。




休みに入ってから、世界的な株の乱高下や

日銀の利上げ見送り、アメリカの利下げやイギリスでの取り付け騒ぎ

そして安倍首相の突然の退陣 等々

驚くほどのスピードでいろんな変化が起こってる感じがしてたけど

そうしたニュースを追って伝える側にいる時って

そのスピードの感じ方が違ってたかもしれないなぁ。




そんなことを考えつつ、久々に名刺を出してみました。

番組のロゴ入りで なかなかかっこいいでしょ♪