いやぁ昨日の野球は残念な結果でした。

もうこれからは本当に負けられません。

期待しましょう。




ところで話はガラリと変わりますが、

実はちょっと前にショックなニュースがありました。

イタリアのデザイン界の巨匠・ピニンファリーナの訃報です。




ピニンファリーナといえば、イタリアの車のデザインの第一人者で

かっこいい!と思う車は、ピニンファリーナ・デザインが多いのよね。

ちなみに、ここのデザインオフィスには日本人デザイナーも在籍して活躍しています。




私も免許をとってすぐ、どうしても乗りたくて、

ピニンファリーナがデザインしたフィアットのクーペを中古で買って乗ってたんです。




黄色のイケてる車だったんだよね。

ただ、左ハンドルのマニュアルで どっかんターボだったから

若葉マークにしては、かなり難易度が高かったんだけど。




はぁ、あの愛車をデザインしてくれた人が亡くなるなんて…。

しかもフォードの車にひかれて逝ってしまったなんて…。

不本意だっただろうなぁ。




そのクーペフィアットを買ったディーラーさんから、

先日 フィアットのチンクエチェントのご案内&マグネットをいただきました↓

チンクエチェントと言えば、古い型のをルパン三世が乗っててかわいいんだよね。

ニューモデルもなかなかですな。




…でもフィアットに乗るなら、もう一度クーペにするかも。

もっとも、もう正規には輸入されていないらしいんだけどさ。




あーぁ。