さて、昨日のブログに書いた

「小堺くんのおすましでSHOW」で お隣に座った有名人とは…




明石家さんまさん!




いやぁ、本当にビックリしたよ。

思わず二度見しちゃったもん。




ちなみに、さんまさんの向こう隣は笑福亭笑瓶さんで、

同じ列にはキャイ〜ンの天野さんとウドさんもいらっしゃいました。

お笑い芸人さんオンパレード状態です。




さて舞台鑑賞中のさんまさんは、ずーっと右手を口元にあててご覧になってました。

失礼ながら「歯が乾くのかな?」なーんて思っちゃったりして。

でも、あの引き笑いを間近で聞いた時はちょっと嬉しかったな。




さんまさんは生放送のために前半だけご覧になって帰っちゃったんだけど、

終わった後で小堺さんに挨拶に行った楽屋で、笑瓶さんが

「さんまさんは笑うと声が目立つからって、なるべく笑わないようにしてました。」と

話しているのを聞いて、その気遣いに感心するとともに、

「それでも所々こらえきれなかったんだぁ。」って嬉しくなりました。




貴重な経験をさせていただきました♪