お天気のいい日曜日。

美味しいつけ麺を出すお店があるということで、少し遠くまで足を伸ばしてきました。

世田谷の「勢得」です。

ロールケーキといい、最近、世田谷づいてますなぁ。




開店5分前に行ったにもかかわらず、すでに満席。

すごいね。

食券を買って並ぶこと15分。席につきました。




カウンターだけの、8人も入ればいっぱいになっちゃう小さなお店。

清潔な厨房で、ご主人が1人でキビキビと切り盛りしています。




しばらく待って出てきたのがこちら↓




目の前に置いた瞬間に、ぷわんと海老のいい香り。

食べると優しい味で、カツオのコクと、

ブタかなぁ、少し甘めのトロリとした旨味が広がります。

チャーシューも大きいのが3枚と、ほぐしたお肉がたーくさん入ってて、

食べごたえアリ。




麺もコシがしっかりしてて、噛むとほんのり甘味があって

スープとの相性もいい感じ。




お店を出る頃には、外に長蛇の列ができてました。




1020円と、ラーメンとしては高いけど、たまに無性に食べたくなりそう。

美味しかったです♪