3月かぁ。

早いものです。




3月と言えば卒業の季節。

ユーミンの卒業写真とかが、あらゆる方角からガンガンと聞こえてくる時期ですね。

…こういうところで触れる曲って、けっこうジェネレーションギャップがあったりして。




さて、実は私も今月をもってモーニングサテライトを卒業することになりました。




思えば、夜中に起きる生活を始めて5年の月日が経ち

番組担当中に結婚や出産を経験し…

人生の大きなイベントを、我ながら「よくも まぁ」と驚くほどこなしてきました。




特に出産に関しては長期の休みを伴うことにも関わらず、

快く「元気な子を生んできなさい」と送り出してくれたことには、なんと感謝すべきか。

言葉が見つかりません。




愛着のある番組を離れるのは寂しい限りですが、

その一方で、こういう生活をいつまでも続けるには限界があることもわかっていたし。




とにかく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今の私があるのは、番組を支えてくれたスタッフや共演者や

そして何より、こうして見守ってくれているあなたのおかげなのだから。




残すところ あと僅かとなりましたが、最後まで全力疾走していきますよ。

よろしくねっ♪