昨日は短い更新で失礼しました。

だってもう1年の半分だよ!

ついこの前、正月だったのに…。




ってのは言い訳で。




実は今日、朝早くからイベント司会の仕事があったということもあり、

早く寝ようと企てたわけです。へへへ。

本気の早起きなんて、ここ数ヶ月してないからさ。




日本語の司会だけでなく、英語でもやって

さらにスピーチの内容の英訳も読んで…とのことで

久々の英語で緊張感がありますな。




さてさて、久しぶりに朝のラッシュ時の電車に乗り合わせた本村さんですが、

来た電車に乗ってみると、ラッシュ時の「むわっ」という空気ではなく、

心なしか少し華やかな香り。




「なんでかな?」と思い、よくよく見てみたら…

女性しかいないじゃん!




そう、女性専用車両に乗っていたのです。




うっかり乗っちゃた感じのおじさまはバツの悪そうな顔をしていました。

かわいそうに。




でもさ、やっぱり安心感もあるだろうし

何より「むわっ」としてるよりは快適だし、

女性に生まれてちょっとラッキーな感じ。




……でもなぁ。

がんばってお仕事に向かっているオトーサンには申し訳ない気がするなぁ。