こんにちはニコニコ

昨晩見た夢に、なんと
亡くなった両親が
2人揃って出てきてくれて
とても笑っていたのイエローハーツ

私の母は、私が35歳の時に
亡くなってるから
もう義母との生活の方が長い


でも私の場合夢の中に
両親以外にも亡くなった人が
出てくると
大体体調が悪くなる時
(風邪っぽいとか)

なので起きてから
葛根湯を飲みましたニコニコ

 これでバッチリ


七夕流れ星七夕流れ星七夕流れ星

昨日町内の子供会のお母さん達が
七夕飾りを
数件お店に飾るように配ってくれました





↑ 雨が降ってきたので
お店の中へ移動

以前は
大きな竹にたくさんの
短冊をつけて🎋
駅前に各町会の七夕飾りが並んで
季節感あったんですが

今では
枯れてゴミが出る
後始末が大変……などの理由で

今年からプラスチックのミニの竹が
配られたそうです

これも時代の流れですね

小学生の色々書いてある短冊の中の
1つに
「商店街がもっと
 もりあがりますように」って飛び出すハート

ありがとうイエローハーツ
かわいいですねニコニコ

🍅🌿🍅🌿🍅🌿🍅🌿🍅

うちの
ミニトマトジャングル気づき




プランター2つに2本ずつの苗
こぼれ種の植木鉢 1本

それぞれ2本立てに
するやり方をbさんに教えていただき
枝も横に誘引してみた風魂が抜ける
なんじゃコリャですね💦



チューリップの植木鉢から↑
生き返ったこぼれ種のトマト
元気です飛び出すハート



 ↑ 知らないうちに
1本から2本もトマトの房が気づき



心配なのはこの子↑
折れたまま大きくなろうと
頑張ってますが…
重たい…の声も聞こえそう

早く赤くなっておくれ飛び出すハート

狭い場所での
家庭菜園ちょっと無理があるね爆笑



バジル種からで
出番があまりなくグラサン
待機中


 ぽってりフラワー最後まで読んで頂き
ありがとうございました

   ではバイバイ