こんにちはニコニコ

 今日は曇りで風もそこそこあり
 昨日のよりは、過ごしやすいです

昨日は湿気で髪の毛が
爆発もやもやしてました気づき

取れかかったパーマに
年齢が進むと出てくるくせ毛が
お互いに主張して
ひどい頭でした真顔アセアセ

今日はなんとか
マシな方ニコニコ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

最近スーパーや100円ショップも
セルフレジ増えてきましたね

いつも行くスーパーは
店員さんがレジをしてくれます
(支払いは機械で自分で)

お休みの日に
普段行かないスーパーに行くと

リニューアルされたのか
全部がセルフレジに
変わっていて💦

私達2人でピッ、ピッって
やったのですが
野菜のバラ売りでバーコードが
付いてない物は
画面を探してタッチしたり💦
慣れないからまごまご…魂が抜ける

わからなければ側に
お店の方もいて
教えてくれるんですけどね

心なしか、そのスーパー
お客さん少なめ気づき
(時間帯にもよりますが)

ご年配の方は
買いにくいだろうなぁ💦と
思いました

ずっと以前に行った
別のスーパーは

店員さんのいるレジが1台と
セルフレジが何台か
ありましたが

人が並んでいる列は
店員さんのいるレジでした
 私達もそっちに並んじゃいました

 先日はホームセンターも
セルフレジに変わっていましたびっくり気づき

慣れれば良いだけの
ことでしょうけどね~ニコニコ

100円ショップはスムーズに
セルフレジも
出来るようになりましたが

スーパーのように
品数も多くバーコードも無いものが
あったりって…
まだ、戸惑いそう爆笑

普段行ってるスーパーは
店員さんがいるスーパーだから
しばらくは安心ですが
そのうちに変わっていくのかな?

時代の流れに
なんとかついていかないとって
思いました気づき

みなさんは
どっちのレジが好きですか?



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

この間もらったホットケーキの素と
何かを作ろうとして買ってあった
レーズンがあり

日付が切れないうちに
食べきろうと作りました



簡単オールレーズン


バターや卵を入れて
混ぜて
伸ばしてフォークで
穴をポツポツあけて焼くだけ飛び出すハート



焼き立ては膨らんでますが
冷めると落ち着きます



ここまでで
時間は準備も入れて
30分ちょっとでした飛び出すハート

レーズンだけでなく
クランベリーが入ってて
味のアクセントになり
美味しかったですラブラブ


あ〜又太るものを
作ってしまいました爆笑