こんにちはニコニコ

大きな雨雲もやっと
通り過ぎてくれるようです気づき

昨日はお休みで
10時に義母の施設に面会に
行ってきました

すると、私達の待っている部屋に
連れてきてもらっている時から
泣いていますショボーンアセアセ

施設の方が
「ご家族が帰られると悲しくなる
 ので、会いたくない、面会したくない」って言うんですよ〜って

3人きりになっても
しばらくシクシクショボーン

見ていてこっちまで
悲しくなっちゃいました悲しい

心の中で、連れて帰って
あげたい気持ちと
帰っても階段が無理だし
ずっと側にいられるわけでもないし
…葛藤でしたねアセアセ


どうも泣くのも認知症に見られる
症状のひとつでも
あるみたいですね💦

持って行ったクリームたっぷりの
ケーキも気持ちを変えようと
薦めても
「食べたくない!いらない!」の
一点張り気づき

なので、私が
「食べないなら勿体ないけど捨てるしかないね」捨てませんよ

って言ってみると
「捨てるんじゃバチが当たるね」って
食べてくれました

作戦成功グラサン

帰る頃には元気に
なってくれましたけどね

認知症になり始めてるとはいえ
何だか
こちらまで切ない気持ちに
なった面会でした

次は泣かないでね〜🙏

お昼過ぎから主人は
酒屋の会合があるので
主人が帰ってくるまでの
4時間は
私の1人時間飛び出すハート
何して過ごそうか〜

考えてる間もワクワクイエローハーツ

ても…なんてことないニコニコ気づき

ソファで30分くらい
お昼寝魂が抜ける
至福の時~大あくび

その後は気持ちを奮い立たせて
掃除機をかけたり
外階段を水拭きしたり
スマホを見たりで…
あっという間に過ぎました

主人が帰ってきてから
次女にもらった
ブック・オフの株主優待券が
8月で切れてしまうので

ブック・オフに行き



本とMISIAのCDを買いました

山口恵以子さんの食堂シリーズは
ブログを拝見している方が
オーディブルで聴いていたそうで
面白そうだったのでルンルン

西加奈子さんのサラバ!は
又吉直樹さんがおすすめらしいです

CDのMISIAさんの
 アイノカタチの曲が好きです
曲に合わせて歌っても
声が出なくなりました爆笑

朝の身支度の時にしばらく
ラジオでなく
CDを聞くつもりラブラブ

次女よありがとうね
有効に使わせてもらいましたニコニコ

お昼は主人が出かけるのに
食べてる時間がなく
カップラーメンだったからてへぺろ

夜ご飯はブック・オフの帰りに
スシローへ✨




私は8皿も食べちゃって気づき
なんと…主人と同じ枚数びっくり

この頃食欲が止まりません😅
夏でも食欲が落ちた事がありません

この間1キロやっと
体重が減ったのに💦
この調子だとすぐに戻りますね

永遠の課題だわ〜昇天

少し肌寒くなりましたね
風引かないよう気をつけましょうね


  最後まで読んで頂き
  ありがとうございました

   ではバイバイ