こんにちはニコニコ

6月に入りお店の前を通った園児の
幼稚園の園服が夏服と麦わら帽子に
変わって可愛かったですラブラブ


先月5月29日に
4年ぶり?の
酒類販売の展示会に
東京のニューオオタニに
行ってきました🚃

日本酒の蔵元さん66軒
焼酎の蔵元さん、メーカーさん61軒
その他ウイスキーメーカー
ワインメーカー
など


気になる蔵元さんの場所に行き
小さな紙コップにお酒をついでもらい
飲まずに口に含み
味をみて
大きな紙コップに出しますよだれ

勿体なくても
飲んだら酔いが回ってしまいますニコニコ



この場所は空いてますが
日本酒コーナーは
ぎゅうぎゅうです気づき



蔵元の方が説明してくれます

普段飲めない高い
ウイスキーもこの機会に
味をみさせてもらいます

注文はこの時はしないです

以外と取るのにも
ロットがあるので大変です気づき

もう軽く酔いも回ったのでニコニコ


ニューオオタニの庭園を散策ルンルン


この建物もニューオオタニ









東京とは思えないほど
静かな空間です



紅葉の時期もきれいでしょうね!

結婚式の前撮りを撮っている
カップル💑もいました


そして
今月4日の昨日

試飲会🍷2回目飛び出すハート

昨日は
横浜でのワイン輸入元の
試飲会

12時半からだったので
11時までは真面目にお店を開けて

それから閉めて出かけました🚃

先に食事をしようと
ジョイナスの中の
フードコートのような場所

沖縄料理のお店に決めました飛び出すハート




最近体重が増えてるので😅
野菜料理で
私はゴーヤチャンプル定食
主人はフーチャンプル定食


フーチャンプルって
ゴーヤの代わりにお麩なんですね

どちらもボリューム満点で
美味しかったです

腹ごしらえもできた所でニコニコ

歩いて
ワイン🍷の試飲会場のホテルへ



いつもは東京開催ですが
今回は横浜で

人数が余り増えすぎてもね💦

こちらでもワイングラスを持って
ワインを口に含んでは
大きな紙コップに
出しますよだれ


高い商品も味をみさせてもらいますが
お店で売る商品を
探さなくてはいけないので
リーズナブルで美味しいものを飛び出すハート

今回は
味もよくお値段も気に入った
商品が何種類もあり
良かったですラブラブ

お店で売ってる商品
全部は味をみてるわけでは
ありませんが

特にワイン🍷は
味を確認してると
お客様に勧めやすいです乙女のトキメキ

2時過ぎには帰って
又お店を開けました〜ニコニコ

次の問屋さんの
試飲会(展示会)は
秋にあるそうです


そんな酒屋さんの
仕事の1つを紹介しました〜🎵

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

明日の休みは
義母の施設に行ってきます

先日施設からの電話で
「義母のお腹周りが
むくんでるようなので
施設に来る病院の先生に
利尿剤を取り敢えず
出して頂きました」と…

主人がお腹周りがむくむって?
腹水じゃないか?
って言ってましたが…
わかりません真顔

明日元気で差し入れの
柔らかいもの食べてくれたら
大丈夫だと思います
様子をみてきたいと思います


 最後まで読んで頂き
ありがとうございました


ではバイバイ