こんにちはニコニコ

 今日は1日雨模様ですね
明日からは晴れ☀マークが
続くようで嬉しいですイエローハーツ

毎週日曜日の朝6時半から
フジTVのトーク番組で
「早く起きた朝は…」を
好きで見ています飛び出すハート

先週は松居直美さんが
心理ゲームのようなものを
見て面白かったからと
紹介していました

ボードに手書きで
5匹の動物が書いてありました

しし座  猿  羊  馬  牛

ライオン
さる
ひつじ
うま
うし

これから5匹を連れて砂漠を
歩くんですが
一匹ずつ、置いていかなければ
なりません

最初に置いていく動物は
何ですか?
置いていく理由は?
そして
最後に残しておく動物は
何ですか?
その理由は?

と、いうものでしたニコニコ

私は羊を置いてさる猿
残しました

後で調べてみたら
以前TVでもやったらしく
又、いろんな動物のパターンが
あるようで、少し違うようですが
大体同じようでした

もう、知ってらっしゃる方も
いらっしゃると思いますけどおねがい

私は初めてその時に
知って、「ヘェ~」となりましたニコニコ

初めての方
何か思い浮かべましたか〜グラサン




さる猿・・・家族
馬 ・・・仕事
ひつじ羊・・パートナー・恋人
牛 ・・・お金
ライオンしし座・プライド

ピンチになった時に
何を捨てていくかっていう
心理ゲームらしいです

因みに番組では
磯野貴理子さんはライオンを捨てて
馬を残す
「私プライドなんて捨ててく!😃
 最後は仕事よ!😃」って
森尾由美さんは
ライオンを捨てて、さるを残すって

私はひつじ羊を捨てて
  さる猿を残してました口笛
恋愛より家族が大事ルンルンでした

翌日主人にも動物を
選んでもらいました

ライオンを捨てて
馬を残すそうです
下矢印
プライドを捨てて
仕事を残すそうですグラサン

教えたら妙に納得してました飛び出すハート

人それぞれが
動物にどんなイメージを
持ってるかによって
変わってくるようですねニコニコ

ちょっと面白いなって
思ったので載せてみましたイエローハーツ

雨の日は暇です昇天気づき
でもお仕事はしましたよ



一輪咲いたクロッカス
最近咲いた写真)


明日からぐんぐん
咲いてくれるかなぁ~ラブラブ





ホットケーキで初のパウンドケーキ
作りました飛び出すハート

一昨日作って
チョコ入りは昨日孫の家にあげました飛び出すハート


ではバイバイ