こんにちはニコニコ

お昼過ぎから雨模様に
なってきました

花粉症の薬飲んでるのに
昨日から鼻水とくしゃみ🤧アセアセ

あんまり朝から
鼻をかむもんだから
昨日は、ドラッグストアで
お鼻にやさしい
ちょっと高級なティッシュ
買っちゃいました飛び出すハート

カシミヤ」ふんわりの肌ざわり
(鼻ざわり)イエローハーツ
これで、赤くならずにすむかなニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバーチューリップクローバークローバークローバークローバー

少し前まで
千葉の方で地震が何回も
おきてますねネガティブ気づき

もう1か月位前の事に
なりますが

問屋さんの担当の方が来て
その時に能登の地震の話になり
うちのお店(うちは酒屋です)

「何か倒れないように
 対策はしてますか?
 よそのお店では、やってるとこ
 ありますよ!」って

東日本大震災の後は
倉庫の方は紐で商品が
飛び出さないようしてましたが……

お店は見栄えも悪くなるから
何もしませんでした

その問屋さんの担当の方が、
「よそはやってるから
やったほうが良いですよ!」と

「割れるとあとが臭いですからね」

私は、内心えッ!もったいないより
臭いが先?って思っちゃいましたびっくり気づき

確かに今まで何本かお店で
商品割った事ありますがネガティブ
流れるのでとても
後片付けが大変です真顔アセアセ

この際
勿体ないより、臭いが勝つ気づき

そこで私達夫婦は考えましたキラキラ
以前使ったことのある
プラスチックの仕切りを
使うことにしました



こんなに在庫があったんですが
足りなくて、モノタロウで
追加しました

これを商品の前に置くことに
しました





以外と、これがあっても
取り出すのには邪魔にならず
チョッとの揺れなら
直ぐに棚から品物が
落ちる事はないと思いますウインク

2〜3日して問屋さんの担当の方が、
来られて
お店の中を全部取り付けたのを見て
「やる事が早いですね~!」って飛び出すハート

これをして、倒れるような
地震が来たら
その時は諦めるしかありませんね魂が抜ける

ブロ友さんで
非常食などを準備されてる方も
いますしラブラブ
準備しておくに越したことありません
からねにっこり乙女のトキメキ

クローバークローバークローバーチューリップクローバークローバークローバークローバーチューリップクローバークローバークローバークローバー

昨日わんこ🐶のお散歩で見た
白い花

見上げるような
大きな木のアセビ(馬酔木)

アセビ(馬酔木)

株全体にアセトポキシンという
有毒成分を含んでいます

葉っぱを食べた馬が
酔っ払ったように
ふらふらしてしまったことから
馬酔木と名付けられたそうです

知らなかった~爆笑

歩いていると
マスク😷をしていてもわかる香り


沈丁花 じんちょうげ



多分……
コメザクラ

今週は冬ですね~昇天
17日のお彼岸の入り
までは、冬と春を行ったり来たりラブラブ



ではバイバイ