こんばんはニコニコ

今日は一週間ぶりのお休み
   でも雨雨
貴重なお休みなので
家で過ごすのも、もったいなく

車で20分位の川崎駅の場所にある
川崎ルフロンの9F,10F
に2020年に出来た

川崎水族館
カワスイうお座へ行きました
(割り引きも使いました口笛


雨なので、空いてるかな?って
思ったけど以外といましたね

幼稚園児も遠足かなルンルン
いましたね



   上矢印
体が透きとおってる
トランスルーセント
グラスキャット

  上矢印
青くて長い前足?の
オニテナガエビ









上矢印
世界最大級のピラニア
ブラックピラニア






上矢印
こちらは水槽ではなくて
スクリーンを前に施設の方が

ガイダンスをしてくれると
イルカやザトウクジラやシャチなどが

まるで、そこに泳いでいるかのように
寄ってきます
🐳🐳🐳

カワスイには魚だけでなく
珍しいカエル🐸も

青い宝石といわれる
コバルトヤドクガエル
下矢印


グリーン  イグアナ
下矢印

カピパラや
子猿のコモンマーモセットも
いました

うお座うお座うお座うお座うお座うお座

見終わると丁度お昼の時間飛び出すハート

とろろのお店があったので
入りました



帰りはホームセンターに寄り
花と野菜の土20Lを2袋と肥料を
買って帰りましたニコニコ

2時半頃には家に着いて
あとはのんびりと過ごしました乙女のトキメキ

夜ご飯はおウチしゃぶしゃぶで
簡単ごはん

明日からは3連休ですね飛び出すハート
お天気がイマイチですが
 楽しい日を過ごしてくださいね

クローバー最後まで読んで頂き
ありがとうございましたピンク薔薇

ではバイバイ