こんばんわニコニコ

 朝はバタバタなので
 遅くに失礼します飛び出すハート

毎日寒くて、寒さで
身体が、硬くなり
足が痛むようになりました泣き笑い

お店はワインや日本酒が
あるので、暖房は付けません
(鮮度 命✨)

レジのそばの電気ストーブ
のみですが、オープンショーケースも有るので、冷気が来ます。

ホカロン貼っても
足が冷えますね~アセアセ



 スミレ一輪
凛として咲いてます飛び出すハート
蕾もあるけど、
沢山咲くのは春ですよね。
   綺麗な紫です

 クローバー おまかせ広告です
 クリックして頂けたら
   嬉しいですラブラブ

下矢印     下矢印    下矢印



前にもらったお餅を切って

 新聞紙の上で

何日も陰干しをして

(新聞を何回も取り替えます)


乾燥させ、あられを

作って保存しておきました。


   それを

 昨日お昼ご飯の後に

ササッと揚げましたニコニコ



  キレイな油で揚げますキラキラ

  入れ過ぎたぁ!
 でも続行気づき



そろそろいい感じ飛び出すハート
  それにしても
 入れ過ぎた気づき


上は、醤油と砂糖の
あまから味

下は、塩味

  沢山出来たので、
お煎餅好きなご近所さんに
  差し入れニコニコ

お餅がよく乾燥しているので
サクサクで
パクパク、モグモグ😋
手が止まりませんでしたラブラブ

オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント

夜寝ていて、足先が
冷たくて冷たくてアセアセ

湯たんぽを使い始めました



前はブリキ?のでしたが
サビが出て
茶色のお水がでるので💦

去年から
プラスチックのに
変えました

 あったか〜い!

  布団に入るのが
   楽しみハートのバルーン

  もう冬は
湯たんぽ無しでは
いられません爆笑

皆さんは足は
冷たくなりませんか?

夜中に湯たんぽ蹴飛ばして
ベットから
ドスン!と落とすこともニコニコ

最近は、足が温まったら
明け方に湯たんぽを
脇に抱えるように

すると、まるで
ねこ猫と寝ているように
心地よい温かさ飛び出すハート

     クリスマスツリーサンタ
   猫猫といえば
   今月28日から
娘の家の猫🐱を5日間
   預かります

娘婿の実家(三重県)に
家族で帰省しますので
その間です



ブリティッシュショートヘア
といって
体重は4キロで
モコ🐕よりもあります気づき

ケンカはしないけど、
微妙な距離感の
数日が待っています😺🐶音譜

   最後まで
   読んで頂き
 ありがとうございました飛び出すハート


   ではバイバイ