ご訪問ありがとうございます😊


YouTubeを本格的に始めて7ヶ月が経ちました。

この間に公開した動画の本数は98本‼️

我ながらアッパレ✨


「継続は力なり」という言葉がありますが、最初はエチュードの動画をひたすら作り続けていたので、かなり一方的に「誰かの役に立てば良いなぁ」とただひたすら願って作っていました。


ケーラーのエチュード35曲を終えて、親しみやすい曲に取り組み始めた頃から視聴者の方からコメントを頂けるようになり、ようやく感想を知る事が出来るようになりました。

とても嬉しいですし、やる気に繋がるので本当に有難いです。


そんな中、海外の方からもコメントをいただけるようになり、是非「おしん」を聴きたい!!というリクエストをもらいました。

その方のお住まいの国ではとてもとても人気があるそうです。


「おしん」はとても有名なドラマですが、私はお恥ずかしながら名前を聞いた事がある程度でその内容は全く知らなくて…




とりあえず楽譜は見つけられたのですが、リクエストを下さった方の大好きな「おしんの世界観」を壊してはいけない!!と思い、TSUTAYAでDVDをレンタルする事に…


NHKの朝ドラで1年間続いたドラマなのでとても長いお話なのですが、それがDVD2枚にまとめた総集編というのを見つけお正月休みに鑑賞することに!!


冒頭、幼い頃のおしんのストーリーには涙が止まらず、何度停止ボタンを押したことか…


そんな風にして作った「おしん」の動画、ぜひご覧ください!

連続テレビ小説「おしん」のテーマ