コレ下差しのつづきを書くね鉛筆



 

 

胎児期~新生児期~乳児期は

人間にそなわってる原始運動が

すごーーーく冴えてる時期で

 

赤ちゃんが

自分は大切な存在なんや合格
って言う

 

自尊感情

を育てるのにすごく大事な時期なんよ飛び出すハート

 

自尊感情って

勉強ができる・・・とか

スポーツができる・・・とか

そんなうわべって言うか後からついてくることより

 

ずっと、ずーっと大事な人間としての土台やねん。

 

子どもが小学生や中学生になったとき

少々、勉強が出来へんでも自尊感情さえしっかりしてたら

自信を持って人生をやっていけるグッド!

 

 

でもな!

自尊感情は即席で育てることは出来へんねん。

 

だからこそ胎児期~新生児期~乳児期に

赤ちゃんに徹底的にかかわって

人間の土台を作って欲しい。

 

お願いやから赤ちゃんは何も喋れへんし何もわかってない

って思わんといて!!