最近大きな間違いに気づく。

自分ビジネスでは、

行動

が大事

という。

その行動。。。

私はふあんがつよいし、怖がり。

何かしたいことがある。
まず勉強をして、準備をして取り組む。
→これは今までの教育で当たり前の話
受験とかまさにこれ!!

だから、私、

一生懸命


勉強しようとしてましたびっくりびっくりびっくり

勉強に関しては、いい事だと思うー!
私飽きないし、調べたり分析したりするの。
どうしてこうなるか?
読み解いていくの大好き❤
理論でつなげていく事は苦じゃない。

むしろ
英語のスペルの丸暗記とか大の苦手。
後、歴史も苦手、、、興味ないのよね、過去にロマンとか分からない人間です。

でも、
13年理学療法士として毎日患者さん治療して、勉強して、人の身体に触ってきて、

はっきりゆうて、かなり勉強も治療もしてきた!!
別の分野の知識も入れてきて

小顔セラピー
頭蓋仙骨
全身調整
筋膜リリース
月経血調整ヨガ

当たり前に
解剖
生理学
運動学

とかも入っている。。。


いい加減
発信しよう

ずっと怖いを卒業

巷で色々流行ってるけど

いやいや

みんな知識あさない?セラピスト5年とかまだまだじゃない?→失礼です。ここ私の拗ねとひねくれ部分

と思ってきたわけよ。

理学療法士って開業したら、法律的にダメやしな。

とか。

私の知識とかまだまだやしな。

とか。

で、勉強してきてんだけど、

やらなあかんの


発信滝汗滝汗滝汗滝汗

これほんまに怖いです。。。


ただ、何名か治療してほしいと言われていて、定期的に治療している方もいます。
治療というか、

身体の声を聞く時間お願い

そう、これもまた厄介で、持ってる手技が色々あるから、よく分からないのよ。名付けるとしても。

ただ、

身体を緩める必要がある人は緩めて
身体を使う必要がある人は使う

そこを評価してサポートする。

自分で気づいていないところや触れないとこに、私がスイッチを入れてく。

動きたい人は動きたく
休みたい人は休みたくなる

こんなセラピーです!

これは小児のリハビリをしながら学んだ事で、
子供たちはリハビリをしたいと思っていないことも多い。
身体を触られる不安や話せない、逃げたくても身体を動かせないから逃げれない、でもいっぱい身体から表現してくれてる。
そこをキャッチしながら、リハビリをしていく事。
そこに原点があるから。

痛い事はまずしません。
→痛いのは良くないとかではなく、私のタイプじゃない。

こんな私セラピストデビューお願い
いたします!!



まずやる!
だから、名前も後付けです!

オイルも使いません。
楽な服で!

今わからないけど、
決心がついた!!

ので、めちゃくちゃ見切り発車で、

フォームも自分の写真も
治療の詳しい内容も書いてないけど、

でも


宣言