毎日暑いですね宇宙人くん

気温はそうでもないけど湿度が体力を奪っていきます。

 

 

 


娘は今日からプールが始まりました拍手

 


毎年、始まる前は「いやだいやだ」と言って

毎年、プールが終わるころには「まだ入りたいまだ入りたい」言ってます。

 

 

明日は大雨予報だし

来週からは梅雨に入りそうな気配なので雨

今日が貴重な1回となりそう。

 

 

 

 

 

『スムーズスキン』を使ってみて

 

 

夫にも使えるからと思い切って購入した

スムーズスキンpure fit

 

image

 

2回目の照射を終えての感想です。

 

 

 

扱い方はとても簡単で

 

電源はコンセントを挿すだけだし

モードも3段階しかなくて、ざっくり


痛い(パワー)

痛くない(ジェントル)

速い(スピード)

 

 

 

 

最初、「言っても家庭用だし、医療脱毛より痛くないでしょ~ニヤニヤ

と調子こいてパチッと1回試し打ちしてみたら

 

 

「いた…い…!」

 

確かに医療用ほどの「いたーーーい!!ゲロー」はないけど、普通に痛い。(痛みに弱い)

 

 

次にジェントルモードにしてみたら

じわっと温かくなったあとにピリ!ハッっと感じる程度にはなりましたが、

 

家庭用とはいえちゃんと毛根を叩いているのがわかります。

 

 

 

 

私は腕だけしかやってないけど、

毛が薄かったからか、まだ2回目なのにもう気にならないほどになってますポーン

 

 

ジェントルモード(弱)でも十分に効果があります。

 

 

 

夫は通常モードで指や腕をやってますが

毛が濃いだけに時間はかかりそう。

 

でも、2回目の照射時点で既に毛の量が減ってるのでお手入れが楽だそうです。

(ただ肌が弱めなので、保湿をしっかりしないと痒くなったり赤くなりやすい)

 

 

長年気になっていた(お手入れに時間がかかっていた)部分の毛が

一気にキレイになっていくので、嬉しそうに照射してますw

 

 

 

まだ10日ほどしか経過観察できてないけど、

生えるスピードが遅くなってるのは確実アップ

 

 

想像していたより効果が大きくて、正直びっくりしていますポーン



ここ数年の『購入して良かった!高コスパ商品』にランクイン!

 

 

 

外で脱毛を受けた人でも、

指とかワキとかおへそまわりとか、しつこく生えてくる部位ありますよね。

 


そういう部分を回数気にすることなく、家でケアできるのはすごく良いと思いますキラキラ


再び通うとなると高くつくのでね(涙)

 

 

 

 

 

 

デメリット

 

 

買って良かった前提で、

デメリットもお伝えしますと注意

 

 

 

当たり前だけど、背中とかVIOは自分でやりにくいです。

VIOはまだ試してないですが、

家族で共有するものだし、やっぱりクリニックでやってもらうと思います

 

 

照射範囲がわかりにくいので、照射漏れも多々ありました。

 

 

 

あと上差しこれは私の体質のせいだと思いますが

1回目、腕に照射したとき小さ~~く白抜けみたいになった部分がありました。

 

 

白斑っていうのかな?

 

調べてみたら、

レーザーによってメラニン色素をつくる細胞の機能が低下して白くなってしまったようです。

 

医療脱毛の副作用リスク色素脱失って? - レナトゥスクリニック東京田町新宿大阪仙台院 (renatusclinic.jp)

 

 

 

人に言ってもわからないくらいの小ささですが、

毎日見ている自分の腕なので「あれ」と思いました。

 

 

医療脱毛をしてもらってる間はこんなことなかったんですけどねおいで

 

 

今はもうだいぶ回復してきてます。

 

そして、2回目からはなりませんでしたOK

 

 

 

こんなトラブルも家庭用だと心配になりますねあせる

 

 

 

なのでしっかり脱毛をしたい人は、

 

基本はまずクリニックでざっと受けて、

その後の細かなケアや仕上げに家庭用脱毛器を使うのが良いなと思います。

 

 

 

あと、男性もつるつるにしたくはないけど

薄くしたりお手入れを楽にさせる目的ではちょうど良さそうです気づき

お友達パパも何人か使ってるって言ってました!

 

 

電車乗ってると、腕とか指とか夏は足もとがよく見えるんですが、

綺麗に毛のお手入れされてる男性見ると「お!拍手」と清潔感を感じます。





 

クーポン使用で38400円お札

ほんとコスパ良いと思う

 

 

またしばらく使ってみて経過をご報告しますグッ