前回から少し空いてしまって

書こうとしていたこと忘れちゃいました真顔

 

 


でもあの後、マンションのママ友さんとブランチに行ったのですが

そこで気付いたことがありましておいで

 

 


そのママさんは中学3年生になる娘ちゃん(Aちゃん)がいるんですが、


私立に通っていて(娘が私立に興味をもったのはAちゃんのおかげ)

部活もやっているため毎日帰宅が19時ごろだとか。

 


 

朝も7時に出ちゃうから、1日のうちで一緒に過ごす時間がほとんどないんだって笑い泣き



土曜日も毎週学校だし、日曜日はお友達と買い物に出かけたり試験勉強したり…

 

 

大型の休みも、講習だのゼミだの部活だので家にいないことが多いと笑い泣き

 

 

 

「だからね、子どもと一緒に過ごせる時間ってほんとに一瞬で貴重なんだ~って今更気付いたのよ」

 

と話していて

 



たしかに泣

 

と思ったよね。

 

 

それでも学校が楽しくて仕方ないみたいで、

小学校のころは学校嫌いだったのに、今は自分から早起きして部活も積極的に行ってるよウインク

 

 


なんて話を聞くと、

親の役割が変わってきたんだな、と思います。

 

 

 

ちょうど、Xでの投稿で見つけたこの表

image

 

うちは一人っ子だけど、

まさしく10歳、受験のための講習で大きな休みはほとんど塾。

 

そして10歳以降ずっと忙しいじゃないゲロー

 

 

「忙しい」って言っても、

家族との時間が割けないってだけで

 

本人にとっては人生をかけた大切な時間を過ごすってことだけど。

 

 

親からしたら、

これまで人生をかけて育ててきた子どもが急に

「じゃ!パーこれからは自分の人生のために時間使いますんで!」って離れていくのを静かに見守らねばならない忍耐w

 

 

もちろん嬉しいんですよ、

でも理屈ではない気持ちあるじゃないですか泣




 

かと思えば、まだフォローしなくちゃいけない面もあって

どこまで離れていいのかわからなくなるときがあります真顔

 

 

 

ただ、最近見つけた解は

最高の上司を目指せばいいんじゃないかと思って。

 

 

 

親だと上からになったり、近すぎたりするけど

 

良い上司って、適度な距離感でこちらが求めたらアドバイスをくれますよね

親ほど近くない距離で見守ってくれる感じ。

 

 

 

口で言うのは簡単だけどさ笑い泣き

実際は可愛い我が子なので、つい熱がこもり過ぎちゃうんですがねw

 

 

それでも自分の中では一つ答えが見つかったような感覚です。

 

 

 

 

 

 

 最近の購入品

 

 

 

楽天マラソン?セール?

ほんと絶え間なくやってません?もはや毎日やってる印象ですニヒヒ

 

 

楽天もAmazonもQoo10も@コスメも、6月初めはお得なセール祭り。

 

 

 

 

そんな中!

ついに買いました♡家庭用脱毛器!!

 

 

本体のみのブラック、半額クーポンで31900円アップ

 

@コスメの口コミも高かったし、何よりタキマキさんが宣伝されてるので♡

 

 

後押ししたのは、他でもない夫です。

 

 

 

実は先日除毛クリームを購入して、娘の手足をすっきりさせたら

 

自分もやってみたいキラキラと、一部除毛に成功。

 

 

これはいいデレデレと気に入ったはいいけど

塗布する量が多量に必要で…

 

 

だったらみんなで使える脱毛器買おう!

 

という結論に至ったわけです。

 

 

 

ちょうど私もこの後、顔脱毛3回目で

照射してもらうごとに肌がつるつるになってデレデレくすみが消えていってるような気がします(たぶんね)

 

 

この家庭用脱毛器も顔に使えるので、

医療脱毛が終わったあとのケアとしても使えそうと思って。

 

 

 

 

本当は今日、全身脱毛コースを申し込んでこようと思ってたんですおいで

清水の舞台から飛び降りる覚悟でねパック




    

これまでの医療脱毛回数


太もも&ふくらはぎ 6回

VIO 3回(まだ2回目)

顔 6回(まだ2回目)

ワキ(10回ほど)



•太ももやふくらはぎはほとんど無毛で毛穴もないけど、膝小僧だけうっすら生えてきます



•VIOは2回照射では全然まだボーボー



•顔は2回でもだいぶ自己処理が減りました(特に口周り)



•ワキは10回照射しても、忘れた頃にまた数本生えてきます



 

背中だけとかVIO追加で~とか部分的に申し込むより、

全身にした方が圧倒的にお得

湘南美容外科です

 

でも、スムーズスキン(3万円)で事足りるなら!ってことで

一旦医療脱毛はお休みします。

ただVIOはたぶん自分では難しいと思うから、結局は通うことになりそう

 

 

 

 

あと個人的にすごくお勧めなのが、

頭皮マッサージャー

 

 

機械使わなくても、手でやってもいいんですけど

ほんとほうれい線消えましたポーン

 

 

私大きな口開けて笑うから、どうしてもほうれい線にファンデが入り込んじゃってダッシュ

お昼くらいに鏡みて幻滅してました。

 


特にこの数年のマスク生活でたるみが顕著宇宙人くん


ようやく解放されたのに隠したい気持ちでいっぱいにw

 

 

 

 


最初は頭皮ブラシとか手(こぶし)でマッサージを始めておいで

 

毎日やってたら、ある日「あれ今日ほうれい線ない…?」って気付きまして

 

 

 

ほんと自分にしか気づかないささいな変化だけど、

頭皮マッサージするだけでこんなにも引き上がるのか!!と衝撃を受けた次第です。

 

あんまり書くと嘘っぽいから控えますねパック

 

たぶん、のびしろいっぱいだったんでしょうw

 

 

 

 

今では毎日のご褒美時間として、この頭皮マッサージャー使ってます♡

 

人力では出せない振動が気持ちよくて、

夜は寝ながら、朝はメイク前に目をぱっちり開眼目させるのに使ってます。

 

 

あくまで個人の感想ですがお願い

頭皮マッサージあまりしない人は特に効果がわかりやすいと思います笑い