年末年始の慌ただしさから、少しずつ日常が戻ってきてホッとしています。


サムネは週末の雪(というか、みぞれ)遊び風景雪だるま


 

 

 

先週の休みは、歯医者さんに美容院にコストコにと、年末までに間に合わなかった用事を詰めてしまってあせる


 

今日はゆっくりしよ~と思ってたものの、

 

・水槽の掃除

・爪切りの修理出し

・粗大ごみの手配

・健康診断の書類チェック

 

 

先週のうちに自分宛に書いた宿題がありました笑い泣き

 

 

年末からずーっと先送りにしていて、いい加減やらないといけない項目たち。

 

 

 

 

 

【爪切りの修理出し】

 

数年前に母からもらったSUWADAの爪切り、

我が家には欠かせない愛用品の一つです。

つめ切り

 

これが数か月前からバネが故障?してしまってあせるメンテナンスに出すことにしました。

 

バネの修理だけなら無料で行ってくれるとのことですが、せっかく送るので刃研ぎも含めたオールメンテナンスでお願いします。

 

 

送料とメンテナンス費用を含めて2500円くらいかな?

 

他で新しい爪切りを買った方が安く済むと思うんですが、もう他のが使えないんですよ。

これを知ってしまったらおいで

 

 

ただ新潟に送るのでいつもより時間がかかってしまうとのこと(郵便局の人曰く)

 

通常でも返ってくるのが1か月半~らしいので、2か月以上は返ってこないかな~

 

それまでの爪切りを買わなきゃダッシュ

 

 

 

 

 

【健康診断の書類チェック】

 

 

来週、健康診断なんですがもやもや

詳細が書かれた書類に目を通してない…

 

 

やろうと思えばすぐできるはずなのに、なぜかいつも後回しにしちゃって。

 

 

事前に採取しなきゃいけないものもあるし←

今日こそはーー(PM5時現在 まだやってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテのアイスが安い!

 

 

 

楽天のお買い物マラソン、全然買ってないんですけど…

これは買いました♡

 

 


雪見だいふく

 

業務用とはいえ、72個で2900円って安っポーン

しかも送料込み!

 

 

 

 

私が買った白のバニラは売り切れてたけど、

紅のバニラはまだあります♡

 

 

 

 

他にもアイスが安い!

 

 

 

ジェラートも美味しそうだし気づき

 

 

 

 

アイス、1個だと多いけど食後に少しだけ食べたいときありません?デレデレ

 

夢の大人買いだわ♡