今日は、私の大事な相棒、笛さんが、
リニューアルピッカピカで✨✨✨
帰ってきました。
メカニズムを5kから9kに、
乗せ替えました。
音がクリアになり、
この先、すごく楽しみです❤️❤️❤️
タンポも、全部変えているので、
オーバーホール後と一緒。
細かなコントロールのため、
しばらく、しっかり向き合う必要ありです!





今、同じ材質の楽器を吹き慣らして、
だいぶ慣れたところで、スイッチなので、
Eメカ分の重さがとれて、
逆に軽くなったし、自分の管体だから、
初感触は吹きやすい。
Eメカなしをずっと使っていたんだけど、
ありを使うと、すぐ慣れちゃって、
そこを戻す細かな調整が必要そうです。
しっかり吹きこなせるよう調整ですね。


メーカー様には、その間にも
いろいろ本番や、録音やと、
あるため、レンタル含めいたせりつくせりな
対応していただき、本当に感謝の気持ちで、
いっぱいです🙏🙏🙏
しばらく、特にコントロールに焦点あてて、
練習に励みたいと思います。


それと合わせて、
いい歳になってまいりましたが、
いつまで経っても、ここまでは
いいだろうという、ひとにより対応を
分ける扱いには、もーつかれましたので、
こちらからは、お願いしないスタンス
で行こうと思います。


音も聞かずと、なんでここに参加したの?
やりたいって言ったの?
やりたくて光栄でしたが、そうじゃ
なかったのよー。
誘って頂きました🥰とかね。
仕事の必要な連絡に返信がないとか、
相手がやりたい事に寄り添う気がないとか、
こちらが全て折れれば一緒にできるけど
という状況には、ほとほと疲れました。
もちろん、意見は、ありがたいので、
提案は大歓迎ですが、アイデアなし、
聞く気もなし、、、。どうかねー?
話し合えないのは、つらい。
この対応を、自分にとって王御所な方に、
忙しいからと、この手のタイプは、
するのか?と言ったら、
絶対しないですよね。
歳も経験も関係ありませんよ。
良き関係で、音楽や、プライベートも、
充実していきたいですね👍
ステキな思いやりを持って、尊重しあえる
仲があったからこそ、
よくわかる少数のびっくり対応!
何度会っても、そういう方は変わらないのです。
自分のできる精進をするだけですね❤️
いつか、認めていただける日が、
きたら、嬉しいですが、
来なくてもいいや。
全員に好かれるのは、無理なんで、
しかたないやね。


若干、トラウマになっていて、
自分で動き出すのが、怖くなって
いるふしもありましたけど、
やらなきゃ、なんの結果もでないですからね。
まっ、気持ちは、吹っ切れているから、
やっと書けている内容だったりします。
それまでは、心でぐるぐるしていることも💦
大事にするべきは何なのかが、
揺らぐこともないので、
前向きに参りたいと思います。
みかねて指摘してくれた、友達にも感謝。
うすうすわかっていたはずなんだけどね。
ここまでくるまで、正直、
苦しかったなー。


切り替えて、楽しく生きる事にします。
読んでくださり、ありがとうございます。