この投稿をInstagramで見る

みんな良い顔😊お疲れ様でした❣️ . . 二部仕立て着物湖布さんのお着物を着て、ステージで堂々とパフォーマンスする様子を見た保護者さんから、「うちの子もああやって着物着てステージに立って堂々とパフォーマンスできたら良いなぁ」とのお声を頂きました✨✨ . . 家で問題集と向き合う時間も確かに必要な時はもちろんありますね。でも、そればっかりだと、本来の英語の楽しさ、そして英語を話す意義は感じられるのでしょうか? . . 英語を話すことで分かる面白さ、そして外から見るからこそ気づく日本の良さ…英語落語をアメリカ🇺🇸で❗️というプロジェクトから学べること、気づくこと、ほんとにたくさんあるなと✨ . . 「興味関心を引き出し育てること」指導者や大人にとって本当に必要な部分はここ。 . . 「将来大切だから頑張りなさい!」この体育会系な発言をどれだけの大人が子どもたちに伝えておられるでしょうか? . . 最短距離ではなく、まわり道に思えるようなことこそが、実は力を伸ばし育てるんじゃなかろうか… . . そんな思いをこのお写真を眺めながら思っています。 #お疲れ様 #モリシェ #モリーブ #守山商工会議所 #英語落語 #英語落語クラス #守山亭凛楽 #守山亭麗蘭 #守山亭樹杏 #守山亭栞月 #守山亭菜々湖 #守山亭桃花 #守山亭愛可 #守山市 #滋賀県 #英語教育 #小学校英語教科化に向けて #守山市英会話教室 #守山市英会話スクール

Yukiko Ohnishi(@yukiko_eaa)がシェアした投稿 -