✨はじめまして✨
メルカリ物販コンサルタント
坂口由希子ですニコニコ


元保育士📛
スキル0・PC初心者から
メルカリ物販をスタート!

手取り17万円から週休5日で月収100万円超え

物販4年目📦⁡ 
⁡現役物販プレイヤー兼コミュニティ運営

 

 

40年間日の目を見なかった人生も
諦めなければ必ず道は開ける
詳しいプロフィールはコチラ

 

※リアルセミナーは不定期開催です。告知がない限り予定は未定です😊

 

 

 

 

 

 

おはようございます!
ゆきこですニコニコ

 

 

これを読んでくださっているあなたにとっては

 

 

こんにちはなのかもしれませんし

こんばんはなのかもしれませんね。

 

 

夜勤明けのお仕事終わりの方
これからお仕事に行かれる方
休憩中の方
家事の合間の方
移動中の方
就寝前の方

 

 

私のつたない記事を読んでくださって本当にありがとうございます。

 

 

 

 物販スクールに入る前のメルカリ物販脳

 

私がメルカリを使い始めたのは、メルカリ物販スクールに入る少し前です。

 

 

自宅に眠っていた不用品を出品したところ、1分以内で売れたのがきっかけでドはまりしました(笑)

 

 

ありとあらゆる不用品を出品しまくり、

 

 

「まさかさすがにこれは売れないよな~。」

 

 

と思ったものでも売れる(笑)

 

 

ほんと楽しくて仕方なかったです爆  笑ラブラブ

 

 

家の中を探し回っては色んなものを引っ張り出し、そろそろ出品できるものもなくなってきたなぁと思っていた頃、

 

 

「不用品販売って継続的に稼げる方法ではない」

 

と言うことに気づきました。

 

 

 

 【事故流店舗せどり】三宮のセンター街にて

 

 

そんな頃、三宮のセンター街を歩いていると、女性が群がっているお店を目にしました!

 

 

見ると有名な靴下ショップが閉店セールを開催中キョロキョロ

 

 

その時に、天から声が(聞こえてきたような気がしました(笑))。

 

 

「この靴下買って、メルカリで利益つけて売れば行けるんじゃない?」

 

 

これ思いついた時はやった!と思いました笑い泣き

 

 

ということで1足50円程度で売られていた靴下を30足くらい購入笑い泣き

 

 

この時の私の脳内がどうなっていたかと言うと

 

 

「人気店の靴下だからきっとメルカリでも売れる!」

「私も欲しいくらいだし絶対売れる!」

 

 

こんな風に自分が「こう思う」という理由で、もはや100%売れる未来しか見ていませんでした(笑)

 

 

 

 自分の主観って本当に通用しない!

 

 

帰宅した私は早速商品画像を撮り、メルカリで販売開始しました!

 

画像

 

 

この撮影レベルやばいですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

当時はこれで真剣に売れると思ってたんですよ真顔

 

 

「なんかツタとか置いたらおしゃれになるかな?」←はい、これが事故流(笑)

 

 

私は早くて数時間以内に売れるんじゃないかな?なんて思ってワクワクしていたのですが、、、。

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

 

 

あれ。。。。

 

 

音沙汰がない真顔

 

 

 

「え?なんで?これかわいいやん。新品だよ?なんで誰も見ないの?!」

 

 

そうです。

 

 

購入どころか、いいねすらつかなかったんですよね(笑)笑い泣き

 

 

絶対売れる!!

 

 

と思っていたのに、売れないんです。。。

 

 

これは私の中では衝撃な出来事でした(笑)

 

 

今となればそりゃ売れないでしょ!!!

 

 

ってわかるのですが、素人の私にはその理由が全くわかりませんでした。

 

 

結局のところ、自分の「これイケてる!」は絶対に通用しないんですよ。

 

 

本当にセンスのある人。
言わば、「なぜこの商品が売れるのか」を自分の主観ではなく、客観的に言語化できる人。

 

 

こういうセンスのある人なら自己流でも売れると思うんです。

 

 

 

私はセンスが1ミリもないことを自覚しました(笑)

 

 

 スキルやセンスなしでも稼げるのがメルカリ物販

 

画像

 

こんな経験をしたあとに

私は偶然見つけた物販スクールに入会したのですが、

 


言語化のセンスがない。
撮影センスもない。
画像編集アプリもほとんど触ったことがない。
パソコンなんて超初心者。

 

 

おまけに1日12時間から16時間の激務の保育士。

 

 

それでも初月で5万円
3か月目で保育士の給与に並ぶ
半年後には利益27万円を達成して脱サラ!

 

 

これって私だからできたと思いますか?ニコニコ

 

 

違います爆  笑

 

 

私だからできたのではなくて、ここさえ掴んでおけば誰でもできます。

 


それは

 


自分の考えを外すこと

 


メルカリ物販にはスキルやセンスは必要ありません。


 

大切なのは

 


素直であるか

 


ただこれだけです。

 


これまでの自分の考えでやってきた結果、満足できていない現状があるんだから

ここは自分の考えを捨てて、言われた通りに素直に取り組んでみることが成功への近道です。

 

 

それにしても衝撃でした。

 

 

それまでの私が売るためにやっていた行為は全部逆効果だったとはキョロキョロ(笑)

 

 

無知のまま、それに気づかないまま、自己流で進み続けていたら、どうなっていたか想像がつきますよね。

 

 

その後にメルカリ物販を学んでからは、自分の考えが180℃変わりました。

 

 

メルカリ物販には確立されたデータに基づいたノウハウがあります。

 

 

それに沿ってコツコツ素直に取り組む人は本当に伸びるのが早いです爆  笑

 

 

私も、事故流店舗せどりの経験をしたからこそ、

 

 

人に教わる大切さを知ることができたので、

 


結局のところ、全て今に繋がっている必要な経験ということですね花

 

 

あ、そうそう。
あの売れなかった靴下。今でも私が履いています(笑)

 

 

 

ではまた更新します!

 

 

 

かつてはビジネスの世界なんて一ミリも知りませんでした。

 メルカリで起業?!

自動化って何?!
パソコンなんて持ったことない!

 私もこんなところから始まっています照れ

 
でも今では好きな時間に好きな場所で仕事ができていて
月に数日・1日2~3時間の作業で
安定して30万~50万の収入があります。
信じられないですよね(笑)

 7日間のメール講座ではその秘密を惜しみなく公開しているので
是非ご覧くださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

 

今ならメルカリ物販のWeb教科書を無料プレゼント!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

坂口由希子公式サイト

 

#メルカリ #メルカリ物販 #メルカリ中国輸入 #せどり #不用品販売 #40代起業 
#起業女子 #コンサルタント #物販 #中国輸入 #女性 #副業 #コンテンツ

脱サラ フリーランス 在宅ワーク おうち起業 ヤフオク ペイペイフリマ ラクマ 仕入れ 代行業者 アリババ 物販 国際送料 
商品ページ 写真撮影 画像編集 FIRE 副業初心者 パソコン 稼ぎ方 貯蓄 
マーケティング SNS アフィリエイト ポイ活 OL Wワーク 転売 輸入