気づけばもう4月。
早い、早すぎる・・・。

しばらくブログを休んだから健忘録として書いておこ。

2月に今年初CT検査。
もう造影剤使わないからすぐ終わっちゃう。
私は頭痛持ちで吐くほどひどい。
CTの前日に急な気温上昇とロンサーフの副作用の吐き気と頭痛が重なり、
マーライオンみたいに吐きまくってしまった。
なんだかいつもより症状がひどいから
悪くなってるのかもしれないと、CT検査の結果がものすごく心配だった。

結果はまた横ばいだったけど、微妙に大きくなってるから抗がん剤変更した方がいいかもと診断された。

極端に悪くないならまだロンサーフのままでいいです。あんまり薬変えたくないから。
おもいっきり変薬拒否してみた。

10月から飲み始めたロンサーフ。
3月の時点で腫瘍マーカーは下がったことはなく、じわじわと上昇中。

でも腫瘍マーカーしか悪くない。
肝臓の数値もむしろ毎度良くなる。

体調もいいからずっとこのままでいいくらい。

だったけど、
2月に次男が風邪やらインフルエンザにかかり、6人家族のわが家はほぼ全員体調不良となってしまった。
インフルエンザは次男だけ。
姉は吐き気やら咳やら、長男も風邪気味、父も咳、母も咳、そして私も喉の痛みから咳と鼻水。

熱はないけどとにかく喉が痛い。
めちゃくちゃ痰が出る。

CRPも上がったから風邪薬を出してもらう。でも肝臓の数値が良くて先生が笑う。

しかし、治ったはずがまた喉が痛くなる。


咳もものすごく出るし絶対癌が悪化したに違いない。

でも体調は悪くない。

食欲もあんまりないけど、なんか体調いいのは変わらない笑



血液検査の結果を知るのが怖すぎて理由つけて病院行く日を延ばそうかと本気で思うくらい

行きたくなかったけどイヤイヤ行く。



3月27日。
血液検査の結果は、やっぱり上がってる腫瘍マーカー。
それ以外は異常なし。むしろいい。

4月5日にCT検査して悪化してたら
スチバーガに変更。

スチバーガ効かなかったら、遺伝子検査してから

イリノテカン✖️アービタックスをやる予定。

アービタックスはベクティビックスと同じやつ。

前回やってたけど、副作用強くて変薬した。効いてなかったわけじゃないからもう一回使うらしい。

またハゲるし、下痢ひどいし、皮膚ガサガサ。

これがダメならこの後はもうない。

あーあ、ロンサーフがいきなり効いて全部癌が消えたりしないかなぁ。


って思うけど、いいだけロンサーフ減薬したのにまた今回好中球800でスキップ。


次は4月10日。

CT検査の結果次第で今度こそ抗がん剤変更になるんだろうなぁ。